2020年7月19日日曜日

1ヶ月経過しました

先月の19日、Uber Eatsの配達を始めました。
何も判らない、ど初心者から、配達数500回を超える普通の配達人になりました。
今日で丁度1ヶ月で、集計も日曜日と都合が良いのでまとめてみました。

12345
回数6988117116121511
時間3137394246195
送迎¥30,426¥39,270¥49,069¥50,229¥52,820¥221,814
ブースト---¥2,861¥1,427¥4,288
チップ¥1,786¥1,116¥2,476¥2,816¥2,090¥10,284
プロモ-¥1,560¥10,450¥17,250¥17,410¥46,670
時給¥1,039¥1,133¥1,590¥1,742¥1,581¥1,452

自分では大して頑張ってる気はしないし(疲れたらやめる、飽きたらやめる、調子悪かったらやめる)、 1日6時間+α程度しか稼働していないつもりだったけど、気が付いたら結構長く走っていたりしました。
プロモーションが無いと東京都の最低時給程度、あると5割増し程度までになりそうです。
月収は30万円弱。労働時間は8時間x24日相当なので、まあ普通の労働時間と言えそうです。

自分の感想としては、現在は継続可能な運動強度だと思いますが、これ以上は疲労が蓄積されそうな気がします。走行距離は全て記録できていないのですが、大体2000km弱です。
来月からは12:00-15:00と18:00-21:00の6時間を最大とし、休みの日を増やしたり他の地域へ行ってみたりもしてみたい考えています。
体調はすこぶる良いので、まず目的は達成できていると思いますし、自転車ギアのテストも十分できました。また思ったより楽しく、自転車キャンプツーリングに出掛けられないストレスも幾分発散できたようです。収入は想定外に入りましたが、この結果は地域や時期に依存しますので、誰でもどこでもこうなる訳では無く、自分としてはこれをもっと増やしたいとは思いません。
アラ還で配達員に挑戦したい人は、多分上記の半分くらいが適当なのでは無いかと思います。

今後も、ギアや変わった配達の話など続けて行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨が明けました

長かった雨のシーズンが終わり、東京もやっと梅雨が明けました。 しかし、もう8月だと言うのに去年の様に暑くて堪らないと言う程でもありません。 配達員としては有難い反面、農作物にとっては気候の不順は悪材料で心配です。 さて雨の間、配達をサボっていた訳ではありませんが、慣れてき...