2020年8月2日日曜日

梅雨が明けました

長かった雨のシーズンが終わり、東京もやっと梅雨が明けました。
しかし、もう8月だと言うのに去年の様に暑くて堪らないと言う程でもありません。 配達員としては有難い反面、農作物にとっては気候の不順は悪材料で心配です。

さて雨の間、配達をサボっていた訳ではありませんが、慣れてきたのか特に驚く様な事も無く、淡々と配達を続けてきたので、その結果を集計しました。

67
回数125131256
時間454287
送迎¥57,750¥54,917¥112,667
ブースト¥1,712¥442¥2,154
チップ¥622¥666¥1,328
プロモ¥17,240¥19,540¥36,780
時給¥1,718¥1,799¥1,757

時間の割には配達回数が増えているのは効率が上がったのかも知れません。
おおよそ7月の月収でみると30万円を上回る感じでした。地元で昼と夜3時間づつ走って、この位収入があるのは悪くないですね。
この2週間、他の地域をいくつか試してみて感触は掴みました。地域によって大分違いがある事もわかりました。しかし雨が多く電車輪行は憚られる為、本格的にトライしてみる事はできませんでした。いよいよ梅雨も明けた事で、これからは電車輪行して稼働してみる予定です。その為、自転車の方も輪行しやすい様に少し改造しました。自転車のセットアップと輪行の手順も公開できると良いかなと思います。

さて真夏の気候での配達、これは僕が良く行く東南アジアでのツーリングと同じ様な状況なので、どうなるかちょっと楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨が明けました

長かった雨のシーズンが終わり、東京もやっと梅雨が明けました。 しかし、もう8月だと言うのに去年の様に暑くて堪らないと言う程でもありません。 配達員としては有難い反面、農作物にとっては気候の不順は悪材料で心配です。 さて雨の間、配達をサボっていた訳ではありませんが、慣れてき...