2020年6月30日火曜日

Dahon Horize Disc を使う

今日は午後から大雨らしいので、いつもの Dahon Vitesse D8 では無く、ツーリング用に作った Dahon Horize Disc を使ってみる事にした。 まだこの自転車で雨中を長時間走っていないので、テストには持ってこいだ。

昼の部は雨はそんなに多くなかった。しかし太いタイヤとディスクブレーキは雨中走行の強い味方だ。できればリムブレーキと細いタイヤではもう走りたく無いな。4時間11配達5000円27kmチップ2件。丁度雨が強くなってきたので一旦撤収+休憩。

夜の部は雨も小ぶりになって、涼しく良いコンディション。今日は忙しくなるぞ、と出発すると直ぐに数珠状態となる。

一時間半ほど経過して、何か暗い…。 確かめるとライトが消えている。 あれ?雨で壊れたか…いやそういえばここ2日くらい充電していない…バッテリ切れか。
しかもこんな時に限ってピンずれ。1kmも離れているでは無いか! アヒル隊長になんとか急場を助けて貰って、本日は終了。 夜の部は2時間6配達2600円15kmチップ無し。あーあ。

合計6時間17配達7600円42kmチップ2件。
脚は太くなってきたが、ご飯が美味しくて全然体重が減らない!

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨が明けました

長かった雨のシーズンが終わり、東京もやっと梅雨が明けました。 しかし、もう8月だと言うのに去年の様に暑くて堪らないと言う程でもありません。 配達員としては有難い反面、農作物にとっては気候の不順は悪材料で心配です。 さて雨の間、配達をサボっていた訳ではありませんが、慣れてき...