2020年6月29日月曜日

以外な出会い

今晩は家族でご飯を食べに行くので、早上がりするから早めの11時出発。

出掛けに、いつも野菜配達してくれてる生協のお姉さんに会って、
「あれ?何してるの?」
「ウーバーイーツ始めた😊」
「へー気をつけてね」
と声を掛け合った。

今日はまずまず暑かったが、あまり遠くにも行かず、何とかなりそう。今週は65回以上配達するとボーナスが出るので張り切る。

14時頃、配達終わって建物の外に出てくると、生協の車が…。もしやと思って見てみると案の定、今朝会ったお姉さん。向こうも自転車に気がついてたみたいで、お互い「気をつけてねー」とまた声を掛け合った。まあ、同じ地域で配送してるのだから不思議では無いとはいえ、実際に会うのは初めてで、やっぱり不思議な感覚だ。

順調に配送をこなし、今日は実働4時間半6200円、40km走行で15回配送チップ2件。割と効率が良かった。

帰り際にウーバーイーツのバッグを背負った外人さんと信号待ちをする。
"Hello !"
"Hi, where are you going ?"
"I finished work. I'll back to home now. And you ?"
"I start to work from now."
"Oh, take care."
"You too, bye !"
"Bye !"
外国人のウーバーイーツ配達員、結構多い感じ。

しかしこれやってると、汗かいて運動し、ご飯が美味しく、よく寝れる。言うこと無いね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

ビッグデータとAIと配達員

今日は午前中用事があって、午後から出撃。 曇りで涼しいので注文は少ないかと思ったらさにあらず、鳴りっぱなしで超忙しかった。 信号待ちをしていると、小学生が僕に話しかけてくる。 「お兄ちゃん、ウーバーイーツ?」 「そうだよ」 「頑張ってね❤️」 「(まじ!?)ありがとー...