2020年6月28日日曜日

雨の日曜日

今日は週末でしかも雨だから沢山走れるぞ、と昼前から出撃準備するも雨の強さに一瞬怯んだ。 しかし、いやツーリングでは嵐でも走るんだし、この雨で食事が届かないお客さんが可愛そうと出発。

いきなり隣の駅に飛ばされる。配達員、少ないんだろうな…

忙しく2時間走るが、午後1時過ぎて雨が上がり陽も出てくると注文が無くなる。

こうなるとだらだら待ってても仕方ないのでサッサと引き上げて、床屋に行ったりブログを書いたりする。これは Uber Eats 配達員のいいところでもある。


夕方から再出撃。日曜だから忙しいぞ…と張り切るが、また隣の駅に飛ばされる。今度はそれでは終わらず、隣さらに隣と4駅も飛ばされて馴染みのない場所で配達する羽目になった。しかも坂が多い。稼ぎたい人はこういう時リクエストを拒否するのだが、トレーニングが主なので「やってやる」とばかりに引き受けるとこうなる訳だ。

結局昼2時間、夜4時間の6時間稼動で距離は80km。しかし売り上げは16配達7200円チップ2件。まあトレーニング日和だった。

Uber Eats の報酬は日本時間だと月曜から日曜の売上が、翌火曜日に振り込まれる事になっている。この仕事を始めて約10日。毎日ずっと稼働している訳では無いが、初週32000円、次週42000円。来週はボーナスクエストがあるので5万超えだろう。自転車関係のお小遣いと考えると、多すぎるくらいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨が明けました

長かった雨のシーズンが終わり、東京もやっと梅雨が明けました。 しかし、もう8月だと言うのに去年の様に暑くて堪らないと言う程でもありません。 配達員としては有難い反面、農作物にとっては気候の不順は悪材料で心配です。 さて雨の間、配達をサボっていた訳ではありませんが、慣れてき...