2020年6月28日日曜日

雨の日曜日

今日は週末でしかも雨だから沢山走れるぞ、と昼前から出撃準備するも雨の強さに一瞬怯んだ。 しかし、いやツーリングでは嵐でも走るんだし、この雨で食事が届かないお客さんが可愛そうと出発。

いきなり隣の駅に飛ばされる。配達員、少ないんだろうな…

忙しく2時間走るが、午後1時過ぎて雨が上がり陽も出てくると注文が無くなる。

こうなるとだらだら待ってても仕方ないのでサッサと引き上げて、床屋に行ったりブログを書いたりする。これは Uber Eats 配達員のいいところでもある。


夕方から再出撃。日曜だから忙しいぞ…と張り切るが、また隣の駅に飛ばされる。今度はそれでは終わらず、隣さらに隣と4駅も飛ばされて馴染みのない場所で配達する羽目になった。しかも坂が多い。稼ぎたい人はこういう時リクエストを拒否するのだが、トレーニングが主なので「やってやる」とばかりに引き受けるとこうなる訳だ。

結局昼2時間、夜4時間の6時間稼動で距離は80km。しかし売り上げは16配達7200円チップ2件。まあトレーニング日和だった。

Uber Eats の報酬は日本時間だと月曜から日曜の売上が、翌火曜日に振り込まれる事になっている。この仕事を始めて約10日。毎日ずっと稼働している訳では無いが、初週32000円、次週42000円。来週はボーナスクエストがあるので5万超えだろう。自転車関係のお小遣いと考えると、多すぎるくらいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Uber Eats と超高齢化社会

ガーン、あと8配達でボーナスが貰えるはずだったのに、今日見るともう次のクエストに変わってる。え、金曜までじゃ無かったの?僕の1万円はどこ? よーく見ると、午前4時と言うのが時刻の基準となっており、「金曜日午前4時までに達成せよ」と言う事だったらしい。ショックで寝込みそうだよ…。...