2020年7月10日金曜日

どこに配達?

フードデリバリーって言うのは、飲食店から自宅に届けるものと言う常識があるだろう。だが現実はどうか?

配達回数も300回を超えてくると、色々な所に届けることになる。例えばこんな所。

  • 公園:「○○公園の北側のベンチまでお願いします!」公園に行くと手を振ってる人がいる。
  • ボーリング場:「○○ボウルの入り口で…」入り口で待ってました。
  • ラブホテル:「○○ホテルの前でお願いします」行ってみると、中から人が出てきたので渡した。
  • ガソリンスタンド:「○○スタンドのドトールにお願いします」行ってみると、給油中の車の中から手招き…

いや自分の頭の硬さを痛感する事ばかり。と言う事はだよ、僕が自転車ツーリング中に河原で野宿していて「○○川の河原の赤いテントまで」って指定したら持ってきてくれるの?面白すぎる。

この仕事やってみて良くわかったのは、「物」より「自分の所に届けてくれる」と言う方が価値があると思っている人が多いと言う事だ。実に面白い。Uber Eatsは、必ずフードデリバリーの枠を超えると感じさせられる件だった。


最近の結果は下記の通り

  • 7/8 7時間80km22配達9952円チップ2件
  • 7/9 4時間40km12配達5775円チップ0件+ボーナス7130円
  • 7/10 7時間60km21配達9964円チップ1件

効率が上がってきた感じか?

今週末はまたもや60配達で10120円のボーナスがある。がんばるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨が明けました

長かった雨のシーズンが終わり、東京もやっと梅雨が明けました。 しかし、もう8月だと言うのに去年の様に暑くて堪らないと言う程でもありません。 配達員としては有難い反面、農作物にとっては気候の不順は悪材料で心配です。 さて雨の間、配達をサボっていた訳ではありませんが、慣れてき...