2020年6月24日水曜日

自転車旅とUber Eats

自転車旅が好きな僕が、何でこんなにUberEatsの配達が面白いのか考えてみた。何処が似てる?

UberEatsって結局こんな感じ。

Uber: あの人が困ってるみたいよ。
僕: 場所を探してそこに行く。どうしたの?
店: この料理を運びたいんだけど手伝ってくれる?
僕: お安い御用!
僕: 目的地と現在地から最適ルートを探し出し(頭使う)て走る(身体使う)。
僕: 最終地点の謎解きをする(マジです。AIには無理)。こんなとこにあった!
Uber: あなたの功績に応じて経験値とゴールドをあげます。

なんだ、大昔に作ってたRPGそっくり😅
自転車旅でも、これはリアルRPGだ、なんて思ってた。

つまりどちらもリアルRPGを遊んでるみたいなところが気に入ってるんだと言う結論になった。リアルRPGでリアル経験値とリアルゴールドを貯める。それで新しいパーツを買ったり、新しい場所に行ったり…。まさに現実とゲームが同じ。なんだろねこれは🤔

因みに今日は昼4時間、夜4時間、18配達でチップ2回、収入9200円。結構距離走ったしアップダウンがきつかった感じ。100配達も超えた。順調。

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨が明けました

長かった雨のシーズンが終わり、東京もやっと梅雨が明けました。 しかし、もう8月だと言うのに去年の様に暑くて堪らないと言う程でもありません。 配達員としては有難い反面、農作物にとっては気候の不順は悪材料で心配です。 さて雨の間、配達をサボっていた訳ではありませんが、慣れてき...