2020年6月17日水曜日

Uber Eats を始めた

なんで?って僕の友達なら全員思うだろうね。理由は、以下の通り。

  • 太った
  • 脚力が落ちた
  • 自由に自転車で走れない

仕事にしてしまえば気兼ねなく好きなだけ走れる。体重も減る。脚力も戻る。おまけにお金も入る。ラストワンマイルのビジネスは面白そう。

なんだ、僕の為に用意された仕事か?😄

自転車で稼いだお小遣いでツーリングの準備して、ツーリングの費用も賄う。海外走っている間はそれを使う。戻ってきたら、また走って次の旅費と体力を維持する。自転車にのれなくなったらお金も入らないけど、出費も無い。なんだ何の問題も無いじゃないか。

てな訳で、「とりあえず」やってみたのだが...、本当脚がなまってた。70km走って配送16回収入8300円7.5時間。荷物はキャンプツーリングに比べたら無いに等しいにもかかわらず、脚が張ってこれ以上今日は無理だった...情けない。😅

面白いのはお客さんの1/3は外国人。で彼らはチップをくれる。色々えーって思う事ばかり。楽しかった。

とりあえず一日8時間を上限で続けてみる予定。他の仕事もあるしね。次のツーリングがスタートする時にどうなっているか楽しみだなぁ😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅雨が明けました

長かった雨のシーズンが終わり、東京もやっと梅雨が明けました。 しかし、もう8月だと言うのに去年の様に暑くて堪らないと言う程でもありません。 配達員としては有難い反面、農作物にとっては気候の不順は悪材料で心配です。 さて雨の間、配達をサボっていた訳ではありませんが、慣れてき...